Jewellery Wanderlust

ジュエリーが大好きで、世界中から個人輸入している人のブログ。特にアンティークが好き。

MENU

【購入品紹介(アンティーク)】アローのネックレス

今回の購入品は、久々にネックレスです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by HM (@hmantiquegems)

www.instagram.com

 

かわいすぎる〜!

このネックレスも他の多くのジュエリー同様、一目惚れでした。だって、こんなモチーフみたことありますか!?ただでさえ矢をモチーフとしたジュエリーなんて現代ではみないのに、それにプラスでお花ですよ!?ユニークだし最高にかわいい!

他にも「アロー+α」のデザインは、以下の記事で紹介しています。

jewellery-wanderlust.com

 

以下、スペックです。

【年代】

ヴィクトリアン

【ストーン】

ダイヤ、パール

【地金】

9K

【購入国】

イギリス

 

意外とカジュアルにつけやすく、冬にはよく黒のタートルネックに合わせていました。

 

f:id:jewellerywanderlust:20210313191836j:plain

 

今後はジュエリー単品ではなく、服とのコーディネイトも載せたいですね。その方が「アンティークジュエリーは現代の服装にもマッチする」と主張出来ると思うので。

 

ところで、このネックレスは以下の記事で紹介した、一風変わった心理戦のようなセールで手に入れたものです。元の値段では手が出しにくかったので、本当に助かりました。

しかも最初セラーに連絡した時、別の人の先約があると言われていたのです!しかしご縁がありその後私に購入権が回ってきて、無事購入することができました。ラッキー!

jewellery-wanderlust.com

 

このネックレスを購入したイギリスのアンティークショップは、特にいいなと思うアイテムを多く取り扱っていて、かつ毎年夏にセールをしているので今から物色中です。お気に入りのアンティークショップができると嬉しいですよね。海外オンラインの場合は、足しげく通って顔見知りになるみたいなことができないので、日本でお気に入りのアンティークジュエリーショップをもっていて店主とも顔見知り、みたいなのに憧れています。

海外オンラインでもリピーター割引があったりするので、同じお店で購入して常連になってみたいなあと思ったりもします☺️

 

 

どうでもいいことですが、実はこの記事で50記事目です。何かスペシャルな記事でも、と思ったのですがいつも通り購入品紹介となりました。とりあえず100記事目指して毎日がんがん書いていこうと思っていたのですが、 仕事と合わせてPC画面見過ぎなので少しペースを落とそうかなと思っています。とりあえず『七つ屋志のぶの宝石匣 13』(最新刊)が読めていなかったので、のんびり読みたいと思います☺️

 

改めまして、このブログを見に来てくださる皆さん、いつもありがとうございます。またすぐ更新しに戻りますので、今後もどうぞよろしくお願いします!